--/--/--.--


スポンサー広告
2015/07/05.Sun

雨ひとしずく

amehitosizuku.jpg



お友達お手製の和菓子
菓名は『雨ひと雫』
今の季節に嬉しい爽やかなお味♡

和菓子って美しい!!

Handmade | Trackback(0)
2013/11/27.Wed

亀十さんのどら焼き

aki052.jpg

このどら焼き
お義母さん食べてもらいたくて買ったのに・・・


仕事のトラブルや度重なる足の怪我で
なかなか行けない実家

たまたま旦那さんが行けるというので
持って行ってって頼んだのに
見事にわすれてくれちゃいました(>_<)
忘れ物の名人なんです!!


kame1.jpg


旦那さんのお母さん
私にとってもは姑なんだけど
とってもチャーミング

お顔ももちろんだけど
(その昔、ニューフェイスとやらに合格して
女優になるはずが、家族の大反対で
泣く泣く諦めたとか。。。)

心がとってもキレイ
絶対に人の悪口とか陰口とか
言わないし、お世辞も一切なし
いつも正直で裏表のない一本筋の通った
カッコいい女性なんです

だから歳を重ねた今でも
内面からにじみ出てくる
美しさですっぴんなのに
とってもキレイ

いつもお茶目で明るくて
二人でいると冗談の言いあいっこで
笑いっぱなし。。。
実の母みたいで一緒に居ると
とっても楽しい

お義母さん
あまり行けなくてごめんね
今度こそどら焼き持って行くからね!!


暮らし・雑貨の事
2013/10/27.Sun

**秋のネストアレンジ**

20131014top.jpg 


久しぶりの更新。。。
前回からもう2カ月も経過してたんですね~
早いっ!!

この2カ月
新しい出会いがあったり、楽しい事、嬉しい事
疲れちゃうこと、ちょっぴり悲しい事
そしてやっと見つけたやりたい事が
身体の不調で諦めなくちゃいけなくて
悔しかった事など
色々あったけど。。。

楽しい事の一つ
nono*hanaさんのドライフラワーレッスン
これだけは自分のご褒美として
毎月通ってます
月一度の私の癒しの場です♪

今回は
~秋のネストアレンジ~

鳥の巣のようなバスケットに
こんもりと盛られたドライフラワー

グリーンの中に藤袴の紫色が
さし色になっていて
可愛いけど凛とした強さがあって
とっても大人可愛いんです♪♪




20131014autumu nest arrangement 
Handmade
2013/08/24.Sat

**アナベルとオレガノのリース**

20130821top lesson


nono*hanaさんのドライフラワーレッスン

今回はアナベルとオレガノのリース

花材はモス、キンポウジュ、アナベル、
オレガノ、スターチス と、とってもシンプル

それだけに、一つ一つの花材を丁寧に配置しないと
あらが見えてしまって難しかった~

初めてのレッスンから1年ちょっと
最近は少し慣れてきて、多少むらがあっても
あとから盛れば良いかな?って
少し雑になってきた私には
初心に返る刺激的なレッスンでした

izumi先生 ありがとう(*^^)v




20130821-1lesson.jpg

20130821lesson.jpg 
Handmade
2013/08/11.Sun

ルー凛ちゃんトリミングDAY

20130810top1.jpg


毎日暑いですね~
いつまで続くのかしら?この暑さ。。。

さてさて、こんなに暑くても
とっても元気な2ワンズ
トリミングへ行ってきました~

今回もアフロ風でお願いしたのに
あらあら。。。ぜんぜん違う!!

あまりに暑いから
顔周りを短くしてくれたのかしらん・・・?



20130810ru.jpg

20130810rin.jpg


【おまけ】
あまりにもルーちゃんの
ぶちゃいく顔が可愛かったので

『でへっ!!』って顔です



20130810ru2.jpg 

わんこの事
« Prev | HOME | Next »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
