--/--/--.--


スポンサー広告
2013/05/17.Fri

~クリスマスローズのオーバルリース~

20130515top-1.jpg 


izumi先生のドライフラワーレッスン

~クリスマスローズのオーバルリース~

ちょっと大人の雰囲気の
オーバル形のリースです


20130515f5-1.jpg 



花材は。。。

*スパニッシュモス *キンポウジュ
*クリスマスローズ *アナベル
*オレガノケントビューティー
*ニゲラオリエンタリス

そして紫の実が*ティナス
グリーンのプックリした可愛い子が
*グリーンベル
ちょっと写真だと分かりにくいけど
ピンク色のモシャモシャした子が
*スモークツリー

全体的にはグリーンのリースだけど
近くで見ると、お花によって
明るかったり黄色みがかったり
いろんなグリーンが楽しめて
クールビューティーな雰囲気

そんなグリーンの中に
クリスマスローズと
オレガノ、スモークツリーの
ピンクが可愛らしさを
演出してくれて。。。

さすがizumi先生
上品でエレガントだけど
可愛らしさも忘れません!!


20130515f7-1.jpg
20130515f2-1.jpg

line10.gif 


うまみちさんの
5月のスイーツは
『チェリータルト』

甘さ控えめな美味しいタルトでした~

いつも美味しいスイーツ
ありがとうございます♪



cake-1.jpg 
Handmade
2013/04/25.Thu

~揺れるミモザのワイヤーバスケットアレンジ~

20130424top.jpg


izumi先生のドライフラワーレッスン

~揺れるミモザのワイヤーバスケットアレンジ~

5月のそよ風がピッタリの
爽やか可愛い作品が出来上がりました~

ミモザの黄色と
オレガノとアナベルのグリーン
その中からちょっと顔をのぞかせる
スプレーバラのオレンジが
とってもキュート

今回も溢れるくらいの
たくさんのお花に囲まれて
幸せな時間を過ごしました~


20130424f4-1.jpg
20130424f5-1.jpg




レッスンの後は、うまみちさんのデザート

4月のお菓子は『Poisson d'avril』
お魚の形のパイで
フランスで4月1日に食べるお菓子だそうです

大粒のイチゴにサックサクのパイ

さすがうまみちさん!
冷凍パイシートとは
サクサク感も香りも軽さも
比べ物にならないくらい
とっても美味しかったです♪

5月はどんなデザートが出るのかなぁ~??
今から楽しみっ!!



20130424c-2.jpg


20130424c-1.jpg 

 
Handmade
2013/03/26.Tue

レーズン酵母

326top-1.jpg




久しぶりのレーズン酵母。。。

先日粉花さんに行った時、
メグちゃんから
「これから酵母が元気よく育つよ~!」って
教えてもらい、さっそく今日から育ててます!

元気よく育ってね♪


326raisin.jpg

326raisin2-1.jpg



今日の朝食は
粉花さんの丸パンと
同じく粉花さんで購入したハチミツ

このハチミツ
とっても美味しいんですよ~
でもね、美味しすぎてついつい
食べ過ぎてしまうのが・・・
なのです



326konohanapan.jpg 
Handmade
2013/03/22.Fri

~アネモネとチューリップのキャンドルアレンジ~

0320top-1.jpg



izumi先生のドライフラワーレッスン

~アネモネとチューリップのキャンドルアレンジ~

ウッドボックスからあふれ出す
お花達とキャンドル・・・

とってもロマンチックに仕上がりました~



320candle-1.jpg



花材は。。。
・スパニッシュモス ・キンポウジュ
・オレガノケントビューティ
・紫陽花 ・チューリップ

そしてコチラの白いお花がスターチス
紫のお花がアネモネ

赤い実はピンクペッパー
ボックスからあふれ出す雰囲気を出すのに
一役買ってくれました

320candle-4.jpg


320candle-6.jpg



ルー凛ちゃんも興味津津

最近は二人ともお利口さん(?)になって
匂いを嗅ぐだけで我慢。。。
昔はよくパクリと食べて
怒られていたんですけどね~


320candle-3.jpg
320candle-2.jpg
320candle-5.jpg


本当は部屋を暗くしてキャンドルを灯すと
また違った表情で素敵だったのに
カメラの腕が無く撮れなかった・・・

今年は少しカメラの勉強をしたいな♪




さて今回のうまみちさんのデザートは

『リングシュー』

とっても懐かしいお味

甘すぎず、季節のフルーツも
サンドされていて
いくらでも食べられそうなくらい
美味しかった。。。

いつも美味しいデザートを
ありがとうございます



0320Ring Chou-1 

Handmade
2013/02/18.Mon

~Early Spring Garden * トレ―アレンジ~

0212top-1.jpg


izumi先生のドライフラワーレッスン

~Early Spring Garden*トレ―アレンジ~

izumi先生らしい
大人可愛い作品が出来上がりました~

外はまだまだ寒いけれど
アンティークのトレ―の中は
まさにEarly Spring Garden

最近色々あって沈みがちな気分も
お花を眺めていると
優しく慰められているような
あたたかい気持ちになれます

お花の力ってスゴイかも。。。


021207-1.jpg



花材は。。。
スパニッシュモス、キンポウジュ
秋紫陽花
スプレーバラ(グリーンアローとローズマリン)

コチラの紫色の実は『大紫式部』
とっても上品な紫色がお気に入りです♪

021202-1.jpg


そして
初めてさんのこの子は
『シューティングスター』
和名では『シラサギカヤツリ』
本当に白鷺みたいですよね。。。


021206-1.jpg



line.gif


さて、毎回お楽しみ
うまみちさんのデザートは。。。

2月といえばバレンタインデー
ということで『チョコレートケーキ』

上質なチョコレートで作られているので
甘すぎずビターな大人の味わい

ケーキにかけられている
チョコレートソースも絶品でした!!

こんなケーキが自分で作れたら
絶対プレゼントするんだけど・・・

0212Chocolate cake


そしてそして、今回はこれだけじゃなくって
いつも一緒にレッスンを受けている
ハンドメイド作家のさーちゃんから
シフォンケーキのプレゼントを
いただきました~

ふわっふわの手作りシフォンケーキ
美味しかったよ~
さーちゃん アリガトー★



chiffon cake1 
Handmade
« Prev | HOME | Next »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
