--/--/--.--


スポンサー広告
2012/07/11.Wed

ムーミン列車

a-04.gif

またまた仕事の打ち合わせでプチ旅行です

今回は千葉県の大多喜

大多喜といえばゴルフで何回も来ているんですが
電車では初めて 。。。

でもそのお陰で素敵な列車に乗ることができました~

**ムーミン列車**

レトロな雰囲気がとってもキュート♪
車窓の景色をを注意深く観察すると
スナフキンが釣りしていたり、ムーミンパパが居たりなどなど
ムーミンキャラクターに会えるんですよ~



isumi.jpg 
自然・風景の事
2012/07/04.Wed

お仕事・・・

illust-sunnydays10.jpg 

先日、仕事で東金に同僚のnonちゃんと行ってきました

4か所ほど東金駅周辺のお店との打ち合わせだったんですが、
まず最初の訪問先は『九十九里ハーブガーデン

よく「ハーブガーデン」と名の付く場所には
行くんですが、名前だけ立派で行ってみると
残念な場所が多い中、こちらは本物でした

広い敷地の中に数百種類のハーブが植えられていて
とても丁寧に手入れされているんです


Herb1.jpg
Herb2.jpg 

その中でも素晴らしかったのが
ラベンダー畑

私のカメラの腕ではその素晴らしさが伝わらないのが残念!!
北海道の富良野とまでは行かなくてもホントに見事でした~


Lavender.jpg



そして従業員の皆さんもみんな親切♥

簡単な打ち合わせにかかわらず、食事まで
出していただき、またこれが絶品なんです


lunch1.jpg
lunch12.jpg
lunch01.jpg


この後、同じく同僚のakkoちゃんとも合流して
無事4か所とも滞りなく打ち合わせを済ませる
ことができました~

女子3人集まるとワイワイにぎやか~
仕事というよりプチ旅行といった感じで
車中では笑いっぱなし
楽しかったなぁ

毎日こんな仕事だったらなぁ~って
そんなに甘くないですよね。。。

自然・風景の事
2012/06/29.Fri

**アジサイ in Kamakura**

105.gif

先日お友達と鎌倉へ
アジサイ散策に行ってきました~

平日だというのにものすごい人。。。
これが休日だったらと考えたら
ちょっとぞっとしちゃいました

でも、さすが人が集まるだけあって
見事なアジサイです


ajisai1.jpg


その中でも一番印象的だったのが
(とってもベタなんですが)
明月院のブルーのアジサイ

こちらは「姫アジサイ」という種類で
色が七変化しないで、ずっとブルーのまま
なんですって!!

なんだか凛としていてとっても素敵です


blueajisai.jpg

mei.jpg


そしてアジサイ散策の後は
ランチタイム♪

今回は小町通りにある
「Brasserie 雪乃下」さんでいただきました

鎌倉野菜がゴロゴロ入っていて
とってもヘルシー

サラダのニンジンドレッシングも
酸味があって美味しい~

スタッフさんも感じがよくって
大満足なランチでした

本当はこの後、七里ガ浜へパンケーキを
食べに行く予定でしたが
あまりの満腹で断念しました

次回が楽しみです~


brasserie.jpg 
自然・風景の事
2012/04/09.Mon

お散歩 in 鎌倉

bousi326.jpg

週末にお友達と鎌倉に行ってきました
残念ながらルー凛ちゃんは
パパさんとお留守番です

まずは、北鎌倉で降りて
ハイキングコースへ

osanpo.jpg

これが・・・かなりきついんです

あまり足場の良くない道を
登ったり、下りたりで
日ごろ運動を全くしていない私にとっては
まさに登山。。。

途中でハァハァ言いながらも
最後まで頑張りました!!

気持ちの良い緑の中
良い運動になりました



line.gif

次に向かったのが妙本寺

鎌倉で一番お気に入りのお寺です

myouhonji8.jpg

緑の中に静かに佇んでいる
といった感じで、ここに来ると
不思議と心穏やかになれます

私にとってのパワースポットなんです


line.gif


そして最後は由比ヶ浜

やっぱり海は良いですね~

穏やかな波の音がとても心地よいです


yuigahama.jpg

こんな感じで1日があっという間

とってもステキな休日でした。。。



line.gif

自然・風景の事
2012/02/20.Mon

吉祥寺散歩1

illust-girls4.jpg

先週の暖かな日、
小金井でのお仕事が午前中で終わったので
ちょこっと吉祥寺散歩楽しみました

まずは井の頭公園

ぽかぽか暖かくて
ベンチでただボーっとしているだけなのに
とっても幸せな気分になります

池には沢山の鴨がいて
カメラでのぞいていたら
1羽の鴨が池から上がってきて
「早く撮っちゃって下さい」と
言わんばかりにポーズをとってくれました

撮られ慣れているのかしら?
見事なポージングです!!

それにしても、ここの鴨たちって
全然人間が怖くないみたい
近くに寄っても全然逃げないんです!!

きっと長い間地元の方たちが
優しく見守り続けてきたおかげで
信頼関係ができているんだろうなぁ。。。

何だか嬉しい♪


back3.jpg
Inokashira Park 
自然・風景の事
« Prev | HOME | Next »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
