--/--/--.--


スポンサー広告
2012/11/27.Tue

STOLLEN * Konohana

stollen1.jpg

先日久しぶりにお友達と
浅草でランチ♪

松屋にEKIMISEがオープンしたせいか
スゴイ人で賑わっていました

ランチのあと、粉花さんで
『粉花のシュトーレン』買いました

粉花さんのシュトーレン。。。
とっても美味しいんです

購入する時、MAYUちゃんに
「薄くスライスして、少しずつ熟成によって
変わる味わいを楽しんでね♪」って
言われたけど・・・

無理!無理!

美味しくって、ついつい手が伸びて
あっという間に食べつくしちゃいました

美味しいものって
目の毒ですよね~


stollen.jpg


粉花さんのあと、
ぷらぷらお散歩がてら
東京スカイツリーまでウォーキング

お喋りしながら、寄り道もしたので
30分くらいの道のり

浅草からだと東京スカイツリーって
そんなに高く見えないな~って
思っていたけど、
真下から見上げたら
首が痛くなるくらい高かった。。。




1125TOKYO SKYTREE 
暮らし・雑貨の事
2012/11/14.Wed

apple pie

illust-sanpo-2.jpg

粉花さんのアップルパイ

ほっと暖かくなるやさしい甘さ

美味しくって幸せ。。。



apple pie 
暮らし・雑貨の事
2012/10/26.Fri

DONUT COFFEE DRIPPER

dount dripper0

今日はお休みの日

朝からポカポカ良いお天気♪

洗濯して、お布団を干して、
掃除をして、ルー凛ちゃんと遊んで
のんびり、ゆったり時間が過ぎてます


こんな時、うれしいのが美味しいコーヒー

でも自分だとなかなか美味しいコーヒーって
いれられない・・・って思っていましたが、

最近、良いものに出会えました~

DONUT COFFEE DRIPPER



dount dripper


コレが。。。なかなか良いんです!!
見た目も可愛いし、
良い仕事をしてくれんですよ~

今までは100均とかで見かける
プラスチックのドリッパーを
使っていたんですが、
味も香りも雑味も後味も・・・
ぜんぜん違うんです

こんなに変わるなんて

今まで美味しく入れてあげられなくて
ごめんねって豆に謝りたい


今日のコーヒーは
『ドミニカ ラミレス農園AAA』

浅煎りでさわやかな酸味があって
とっても美味しかったです

これからますます寒くなって
暖かいコーヒーが恋しくなりますね~



dount dripper1 
暮らし・雑貨の事
2012/10/10.Wed

多肉ちゃん♪

illust-sunnydays4.jpg

先日のハーブガーデンで
ハーブ苗と一緒に購入したのが
こちらの多肉ちゃん

いろんな方のブログで
とっても可愛く紹介されていたので
興味があったのですが
やっと栽培デビューです

でも、名前を聞くのを忘れてしまって。。。
この多肉ちゃんの名前ご存知の方
教えて頂けたら嬉しいです


1010taniku.jpg


そして今回の撮影の
協力者は凛ちゃん

やっぱり女の子は
可愛いものが好きなのよね~

って凛ちゃん
ちょっと目が鋭すぎる。。。
にらめっこじゃないんだから
もう少し優しい目で見てあげて♪


1010rinco.jpg


植物の名前といえば・・・
こちらもハーブガーデンのカフェで
デザートに添えられていたお花

たぶん。。。
とっても有名なお花だと思うのですが
なにぶん植物に無知なもので。。。

ご存知の方、どうか教えて下さいませ
栽培方法とかも一緒に教えて頂けると
うれしいです。。。
よろしくお願いします


ルーちゃんお鼻だけ出演です♪


1010namae.jpg
暮らし・雑貨の事
2012/10/06.Sat

ハーブの寄せ植え

105.gif

三連休ですね~
初日の今日は、近所のハーブガーデンへ

お天気にも恵まれて
様々な種類のハーブを見ながらのお散歩は
モヤモヤした気持ちを
スッとクリアにしてくれます

そう。。。
昨日、一昨日とすべて裏目に出てしまうことばかりで・・・

早起きして頑張った大量の洗濯物が大雨ですべて台無し。。とか
楽しみにしていた予定が急な仕事で行けなくなる。。とか
わざわざ遠回りしてまで行ったお店が
臨時休業だったりとか。。

そんな誰にもぶつけられない不満で一杯だったのに
今はとってもいい気分

緑の力ってすごいですね~

目と鼻とそして口からも(笑)



Herb_1.jpg


こちらのハーブガーデン
オープンテラスがあって
ハーブを見ながらケーキが食べられるんです

バニラビーンズがたくさん入ったプリン
ハーブのお花も添えられていて
さらには試食用のシュークリームのおまけも♪

ふふっ!美味しかったです!!



Herb_2.jpg

Herb_4.jpg

ハーブの苗も販売していたので
少し購入しました

オレガノにコモンタイム、ローズマリー、セージ

さっそく家に帰って寄せ植えにしました

今年の春に買ったオレガノがうまく育たなかったので
リベンジです

今度こそ元気に育ちますように♪



Herb_3.jpg 
暮らし・雑貨の事
« Prev | HOME | Next »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
