--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/01/24.Thu

**アンティーク紫陽花のトピアリー**

Antique hydrangea top1


今年は健康に注意しよう!と誓い
十分な睡眠、バランスの取れた食事
適度な運動などなど・・・
自分なりに努力していたのに
風邪をひいてしまいました
それも相当手ごわいヤツでした

去年の暮れぐらいから
なんだか身体が変。。。
こんなに弱くないはずなのにって
よ~く考えてみたら
『女性は7の倍数に身体の変化が・・・』って
CMを思い出しました
そうなんです!!
今年は7の倍数の歳でした
そういえば姉が病気になったのも
この歳だったし、身体が変わる時期って
あるのかもしれませんね

どうか7の倍数になられる方
(男性は8だそうです)
いつも以上にお気をつけ下さいね!!


lineflower.png


そんな訳で、すっかりPCもご無沙汰に
なってしまいupが遅くなりましたが
izumi先生のドライフラワーレッスン
ご報告を

今回は
~アンティーク紫陽花のトピアリー~

まん丸いフォルムがとっても上品な
作品が出来上がりました~

topiary1-7.jpg


花材は
アンティーク紫陽花、オレガノケントビューティー
フジバカマ、リュウカンデンドロン・・・



topiary1-1.jpg
topiary1-2.jpg

そして私のお気に入りは
『ゴアナクロー』

ゴアナ=オオトカゲ・クロー=爪
という名前のとおり
微妙なカールが持ち味

この『ゴアナクロー』を入れることによって
全体の雰囲気がとってもエレガントに
変化するんです♪

自然なものなので、それぞれカールの強さや
長さ、向きが違っていて、いっそうナチュラルに演出してくれます

そう。。。こんな雰囲気がizumi先生らしくて
毎回うっとりしちゃいます♪


goanna claws1-1



lineflower.png


さて、毎回その季節ならではの
スイーツを出してくださる
うまみちさん
1月は『ガレット・デ・ロワ』

フランスで1月に食べる
アーモンドクリームのパイで
中にフェーヴと呼ばれる人形が
入っていて、それに当たった人は
1年間幸せになれるとか。。。

実は私。。。
当たっちゃったんです!!

今年はお正月から色々あったけど
すべて良い方向に行くってことなのかも???

そう信じて明日からまた頑張らなきゃ!!



galette des rois1-1
feve3.jpg 
関連記事
スポンサーサイト
Handmade

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
