--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/11/30.Fri

**りんごのカンパーニュ**

pain de campagne


パンとおやつの教室droitさんで
りんごのカンパーニュ教えて頂きました

今回で2回目の参加♪

**前回はイングリッシュマフィンを
教えて頂きました** →→ 

生地にバターが入っていないせいか
前回より手にまとわりつかない感じで
こねやすかったです

そのせいもあるのか、先生から
『前回よりこねが上手になったね♪』と
褒めて頂いて。。。

嬉しかった~
ますますパン作り楽しくなりました

出来あがったパンがコチラ



pain de campagne0

pain de campagne3



中には先生お手製のりんごのコンポートが
入っているんですが、
これがまた美味しいんです!!

程よい甘さと酸味、
あと、ほんのりシナモンの香りがして
素朴な風味のカンパーニュにピッタリでした



さてさて、一次発酵中のお楽しみ
先生お手製のおやつは
『コーンブレッド』

う~ん。。。
優しい甘さがたまりませんっ!!

今回も楽しいレッスンと美味しいおやつ
それと、楽しいおしゃべり
ありがとうございました

息子くんもありがとー♥
また遊ぼうね~☆☆



corn bread 







関連記事
スポンサーサイト
Handmade

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
