--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/09/19.Wed

~秋の風*リース~

illust-sanpo-6.gif

昨日はizumi先生のドライフラワーレッスン

早いもので4回目の参加となりました

今回もまたまた素敵なリース

所どころに散りばめた紫色が
秋の訪れを感じさせてくれます

こんな風にお花を通して
季節を感じられるって
良いですよね~

こんなに素敵に出来あがった
リースですが・・・
実は今回とっても苦戦したんです

なんとなくバランスが取れなくて
あらら。。。って感じで

そんな時、izumi先生が
そっと手を差し伸べてくれます

まずは少し離れた位置から
リースを見せてくれて
全体的なアドバイスを

遠くから観察するのって
とても大事~

近くでは分からなかったことが
見えてきます

それをもとにizumi先生が
手直ししてくれるんですが
それがスゴイの!!

ちょっと先生がいじるだけで
みるみるお花がイキイキして
見違えるように表情が変わります

“神の手”みたい~って
ついついみとれちゃいました

そんなこんなで完成したリース

手がかかる子ほど可愛いって言うけど
お花も同じ

てこずった分だけ愛おしくなります


Autumn wind

izumi先生のLessonといえば
うまみちさんのデザート

今回は
コーヒーとシナモンのシフォンケーキ
パンナコッタのラズベリーソース添え

どちらも美味。。。
とくにコーヒーとシナモンって
意外な組み合わせだと思ったけど
これがまた絶品でした~

帰りにはシフォンケーキのお土産まで
頂いて、とっても幸せな一日でした

izumi先生、うまみちさん
一緒に受講してくれた皆さん
ありがとーございました

また来月楽しみにしています♪


umamichisan.jpg 
関連記事
スポンサーサイト
Handmade

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
