--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/09/07.Fri

もう一度読書

suta4.jpg

小さい頃から、
父親や姉の影響で
大好きだった読書

でもいつからか
仕事やプライベート
家事、ワンコとの時間・・・
などなど、時間に追われて
すっかり遠ざかってしまいました

でも最近、仕事で長時間電車に乗ることや
外出先で一人ランチすることが増えて
また少しずつ読み始めました

その中で、リピートして読んでいるのが
『星の王子様』

子供の頃、イラストが大好きで
何回も何回も読んだ記憶はあるんだけど
内容が思いだせなくて・・・

いまさら恥ずかしいなぁって
思いながらも読んでみました

読んで良かった

『ものは心で見る。肝心なことは目では見えない』

いつの間にか忘れてしまったこと
汚れてしまったこと
曲がってしまったこと
気づかされました

これから読書の秋

昔読んだ本をもう一度読み返してみると
新しい発見に出会えるかも。。。



2012-08-29-12-30-23.jpg 

関連記事
スポンサーサイト
暮らし・雑貨の事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
