--/--/--.--


スポンサー広告
2012/10/03.Wed

English Muffin

illust-pan5.gif

天然酵母で作るパン教室
パンとおやつの教室droitさんに
行ってきました♪

今回教えていただいたのは
こだま酵母の『イングリッシュマフィン』

自分で作れるなんて・・・
出来あがった瞬間、思わず「わぁ~!!」
感動の声をあげてしまったほど。。。

最初は手に粉がまとわりついて
本当にこんな感じで大丈夫~?って
不安でしたが、こねていくうちに
だんだんまとまってきて

まるでささくれだった心が
愛情を注いでいくうちに
徐々に丸くなっていくような感じ

さらに一次発酵が終わって
まあるくほっこりと膨らんだ生地は
本当に愛らしくって

この瞬間、あ~んパン作りって楽しいって
実感します

私を含めて2人の生徒と先生の3人
お喋りしながらのパン作りは
とっても楽しくって時間の経つのも忘れるほどでした


English muffin


そしてさらに嬉しいのは
先生お手製のスイーツをいただけること

実はコチラの先生
今は産休でお休みされているそうですが
プロのパティシエさん

今回『マドレーヌ』を作って下さったんですが
さすがプロの味!!

まわりがサクッとしていて、なかがしっとり
甘さも控えめで、何個でも食べられそうなくらい
美味しかったです♪

楽しいレッスンと美味しいスイーツ
ありがとうございました



financier.jpg


さて、今夜の我が家の夕食
せっかくパパさんにパンを食べてもらおうと思ったのに
お友達と遊びに行ってしまったので一人ディナーです

一人の夕食っていうと
なんか寂しい感じがするけど
イエイエ、自分の好きな物だけ
好きな量食べられるので
結構いいんです

今晩のメニューは、
教室で作ったイングリッシュマフィンの
オープンサンド♪

きっとパパさんがいたら
え~!これだけ?とか朝ごはんみたい
って言われるとこですが・・・

自分にとっては最高のディナー
ワインにもよくあって美味しかったです♥

手作りパン最高です!!


muffin.jpg
Handmade
 | HOME | 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
