--/--/--.--


スポンサー広告
2012/09/30.Sun

箏の音色に秋を想う

aki052.jpg

昨日は鐡の家ギャラリーで行われた
チャリティーコンサート
『第8回・箏の音色に秋を想う』
に参加してきました

今年紫綬褒章を受章された吉村七重さんの演奏
素晴らしかったです!!

『箏』というと、日本的なとか古典的なとか
そんなイメージでしたが
今回演奏された中で
「ワールズ」という作品。。。

なんと作曲がネイル・マカイさんという
ハワイ大学の教授だった方

曲調はまるでバリ島とかの民族音楽のような
いい感じにゆるーい心地よい流れでした

箏でこんな音色が出るのね~って
感動しました♪

伝統を重んじながらも、色々な世界にも
目を向けられている吉村先生のご活躍
とても素敵だと思いました



koto.jpg

昨日は秋というより、
1日だけ夏に逆戻りしたような
暑い1日でしたが、
演奏と共に蝉の鳴き声も混じり
それはそれで素敵なコンサートでした



また会場となった轍の家ギャラリーは
中山法華経寺の近く

緑に囲まれたしっとりと落ち着いた道のりは
五重塔やお堂を見ながらの
素敵なお散歩コース

参道は今にも寅さんに出会えそうな
とってもレトロで素敵な通りでした



sandou.jpg 



暮らし・雑貨の事
 | HOME | Next »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
