--/--/--.--


スポンサー広告
2015/07/05.Sun

雨ひとしずく

amehitosizuku.jpg



お友達お手製の和菓子
菓名は『雨ひと雫』
今の季節に嬉しい爽やかなお味♡

和菓子って美しい!!

Handmade | Trackback(0)
2013/10/27.Sun

**秋のネストアレンジ**

20131014top.jpg 


久しぶりの更新。。。
前回からもう2カ月も経過してたんですね~
早いっ!!

この2カ月
新しい出会いがあったり、楽しい事、嬉しい事
疲れちゃうこと、ちょっぴり悲しい事
そしてやっと見つけたやりたい事が
身体の不調で諦めなくちゃいけなくて
悔しかった事など
色々あったけど。。。

楽しい事の一つ
nono*hanaさんのドライフラワーレッスン
これだけは自分のご褒美として
毎月通ってます
月一度の私の癒しの場です♪

今回は
~秋のネストアレンジ~

鳥の巣のようなバスケットに
こんもりと盛られたドライフラワー

グリーンの中に藤袴の紫色が
さし色になっていて
可愛いけど凛とした強さがあって
とっても大人可愛いんです♪♪




20131014autumu nest arrangement 
Handmade
2013/08/24.Sat

**アナベルとオレガノのリース**

20130821top lesson


nono*hanaさんのドライフラワーレッスン

今回はアナベルとオレガノのリース

花材はモス、キンポウジュ、アナベル、
オレガノ、スターチス と、とってもシンプル

それだけに、一つ一つの花材を丁寧に配置しないと
あらが見えてしまって難しかった~

初めてのレッスンから1年ちょっと
最近は少し慣れてきて、多少むらがあっても
あとから盛れば良いかな?って
少し雑になってきた私には
初心に返る刺激的なレッスンでした

izumi先生 ありがとう(*^^)v




20130821-1lesson.jpg

20130821lesson.jpg 
Handmade
2013/07/23.Tue

~アジアンリゾートのキッチンリース~

20130717dry_top1.jpg

izumi先生のドライフラワーレッスン
7月は~アジアンリゾートのキッチンリース~

先月のナチュラルエレガントな雰囲気から
ガラッと変わって、タイトル通り
アジアン~な雰囲気が漂うリース

すべてが自然の素材なので、
色も形も微妙に違っていて
みんな同じように作っても、
それぞれ表情が違うのが楽しい!!

花材は…
アンデスコーン、ライム、粟
鷹の爪、センダン、八角
アンブレラファン、ヘデラベリーの葉
スパニッシュモス、キンポウジュなどなど

形はオーバルでかなり大きめのリース
ハーフにしてあえてむき出しになったツルが
またいい感じなんです♪

アンデスコーンの色合いも
ステキでしょっ(^^♪


いつもながらizumi先生のセンスって
スゴイ!!
来月も楽しみ~(^o^)/



20130717dry01.jpg
20130717dry2.jpg 

Handmade
2013/06/24.Mon

~ベビーローズのアンティークトレーアレンジ~

201306dry_top1.jpg


ちょっとアップが遅くなりましたが
izumi先生のドライフラワーレッスン

~ベビーローズのアンティークトレーアレンジ~

初夏の香りが漂う
ステキなアレンジ

スプレーバラが上へ上へと
伸びて行く流れが
マイナス思考からプラス思考へと
いざなってくれます

それでいて上品で可憐な雰囲気もあり
さすがizumi先生。。。

眺めていると爽やかで
優しい気持ちになれます

後ろにほんわか見えているのが
我が家の長男
ゴールデンのマックン

きっと彼もこんなきれいな草原で
走り回っているんだろうなぁ・・・



201306dry_3-1.jpg



そして現在の娘 凛ちゃん

獲物を見つめる目。。。ではなく
自然をこよなく愛し
愛でている凛ちゃんなのでした~♪



201306dry rintan 

Handmade
 | HOME | Next »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
