--/--/--.--


スポンサー広告
2015/08/02.Sun

ヒマワリ

icon7.gif

室礼レッスンで教えていただいた
ヒマワリのアレンジメント

とってもいい感じ。。。


P72303681.jpg

自然・風景の事 | Trackback(0)
2013/01/10.Thu

中央フリーウェイ♪

chi5.gif



パパさんの実家へ向かう時
必ず通る『中央フリーウェイ』

毎度のことだけど、調布が近づくと
早く東京競馬場が見えないかなぁ~と
思いながらユーミンの曲を
口ずさんでいます

先日行ったときには
夕焼けの中の富士山が
泣けるくらいキレイだった。。。

富士山を見ると
なぜかいつも心が
じわ~っと熱くなります




freeway.jpg 
自然・風景の事
2012/12/22.Sat

cielo y Rioで忘年会

cieloy rio3


うまみちさんであんなに大きいショートケーキを
食べた直後ですが。。。
イタリアンで忘年会

以前から行ってみたいと思っていた
蔵前にあるcielo y Rioさん

噂通り、おしゃれ~なカフェでした

ロケーションも食事も最高だったのに
ずぅーっと笑いっぱなしで
手が震えているせいか
撮った写真がほとんどピンボケ

唯一撮れたのが、最後のデザートだけ
(こちらもかなりぶれておりますが。。。)


cieloy rio1


本当に楽しい女子会でした

みなさんに出会えたのは
izumi先生のドライフラワーレッスン
おかげ。。。

きっかけはizumi先生のブログ

素敵なドライフラワーのリースを見て
一目ぼれ♥♥
自分でもできるのかすごく不安だったけど
思い切ってレッスンの申し込みをして
良かった~

はじめてレッスンを受けた時から
とっても居心地がよくって

もちろんリースを作るのも楽しかったけど
izumi先生や一緒にレッスンを受けている方たちが
魅力的で、輝いていて
いっつも刺激を与えてくれるんです

この出会いに感謝です
izumi先生 ありがとー

そしてみなさん!!
これからもよろしくです

おっとー、最後になっちゃいましたが
izumi先生とハンドメイド雑貨の作家さん、さーちゃんから
うれいしいサプライズプレゼント頂きました


Christmas present


izumi先生から『いちごのピンクッション』
ハーブの香りが癒されます
それとこのヘタの部分
革なんですよ~
izumi先生のセンスがキラリ!!

さーちゃんから
『羊毛フエルトのわんこちゃんブローチ』
彼女らしい優しくてほっこりする作品です

izumi先生、さーちゃん
ありがとー


自然・風景の事
2012/11/05.Mon

牛嶋神社

Ushijima Shrine3


仕事で牛嶋神社へ行ってきました

懐かしい。。。
子供の頃、
家族で毎週のように
行っていた場所



Ushijima Shrine


Ushijima Shrine2


何十年ぶりなんだろう??

初めはよく思い出せなかったけど
歩いているうちに
徐々に記憶がよみがえってきて・・・

お姉ちゃんと手をつないで
仲良く歩いたっけ

お姉ちゃんの歩くスピードに
負けたくなくて
一生懸命歩いてたなぁ~

でもそれを悟られたくなくて
全然余裕よ~って顔してた

ふふっ!
その頃から意地っ張りだったんだぁ

でもきっとお姉ちゃんは気づいていて
手加減して歩いていたんだろうな。。。

あの頃はまっすぐで純粋で
神様を信じていた

でも今は・・・


そうそう!!
もちろん神社の右側に見える
東京スカイツリーも無かった~



The Tokyo Sky Tree 
自然・風景の事
2012/08/19.Sun

morioka reimen

ispoon.jpg

先日、盛岡へ行ってきました~

盛岡へはお友達が住んでいるので
たまぁに(と言っても年に2回くらいですが)
行くんですが、必ず立ち寄るのが
「ぴょんぴょん舎」

コチラの冷麺が最高に美味しいんです!!

初めて食べた時、あまりにも美味しくて
一緒に行ったお友達にお願いして
翌日も食べに行った程。。。

麺はツルツルしていてコシもばっちり!!
さらにスープがスゴイの
コクがあってサッパリしていて・・・
う~ん!思い出したら食べたくなってきた~

銀座にもあるみたいなので
ぜひお近くに行かれた際は
お試しくださいませ
おススメですよ~♪


morioka reimen


さてさて旅のお話に戻りますが
今回は盛岡から少し足を伸ばして
田沢湖にも行ってきました

あまりの透明度にびっくり
とってもキレイでしたよ~

そしてさらにびっくりしたのが
たつこ像

よく観光のパンフレットでは
見たことがあったけど
こんなにピカピカに光っていたとは・・・
もう少し渋い感じかと思ってました♪


tatsuko.jpg 

自然・風景の事
 | HOME | Next »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
