--/--/--.--


スポンサー広告
2013/11/27.Wed

亀十さんのどら焼き

aki052.jpg

このどら焼き
お義母さん食べてもらいたくて買ったのに・・・


仕事のトラブルや度重なる足の怪我で
なかなか行けない実家

たまたま旦那さんが行けるというので
持って行ってって頼んだのに
見事にわすれてくれちゃいました(>_<)
忘れ物の名人なんです!!


kame1.jpg


旦那さんのお母さん
私にとってもは姑なんだけど
とってもチャーミング

お顔ももちろんだけど
(その昔、ニューフェイスとやらに合格して
女優になるはずが、家族の大反対で
泣く泣く諦めたとか。。。)

心がとってもキレイ
絶対に人の悪口とか陰口とか
言わないし、お世辞も一切なし
いつも正直で裏表のない一本筋の通った
カッコいい女性なんです

だから歳を重ねた今でも
内面からにじみ出てくる
美しさですっぴんなのに
とってもキレイ

いつもお茶目で明るくて
二人でいると冗談の言いあいっこで
笑いっぱなし。。。
実の母みたいで一緒に居ると
とっても楽しい

お義母さん
あまり行けなくてごめんね
今度こそどら焼き持って行くからね!!


暮らし・雑貨の事
2013/07/02.Tue

Jam Marchéさんのジャム

20130701top1.jpg



photo lessonのおり先生から
教えていただいた
Jam Marché」さんのジャム

『トマトシトロンジャム』
『さるなしオレンジジャム』

甘いトマトって。。。って
ちょっぴり冒険だったけど
コレ・・・とってもいけるんですぅ(*^^)v
癖になるお味

アレンジしてお料理にも使えそう♪

来月はどんなジャムかしらん・・・?

楽しみっ!!



20130701jam.jpg 
暮らし・雑貨の事
2013/02/23.Sat

birthday

64.gif


2月20日は姉のBirthday。。。

いつもお互いの誕生日には
年に2回の事だから贅沢しよう!って
おしゃれして、お買い物へ
その後はワインで乾杯して、美味しい食事して
いっぱいおしゃべりして・・・
楽しくて幸せな時間


小さい頃、私の中では
姉が一番の存在だった

世界中で一番キレイで頭がよくって
何でも上手にできて、ユーモアがあって
優しくって、誰からも愛されて

だから姉のようになりたいと願ってた
早く追いつきたくて
いつか一つでも追い越せればって

そうそう、クレラップのCM
おかっぱの妹ちゃんがお姉ちゃんに
『挑戦状』出すんだけど
お姉ちゃんにはやっぱりかなわなくって・・・
そんな落ち込む妹ちゃんを見たお姉ちゃんが
『これなら一緒だよ』って
一緒にラップをするっていうストーリー

このCM見る度に、ほほ笑ましいのと同時に
姉を思い出して熱いものがこみ上げてきます

きっと姉も『いつもお姉ちゃんばっかり』って
すねる妹に手を焼きつつも
愛おしく思ってくれていたんだなぁって

そんなところも、やっぱり姉にはかなわない

そんな姉の時が止まってから
2回目のBirthday

6月の自分の誕生日を迎えると
年齢だけは追い越してしまう
こんな形で追い越すなんてね。。。

Happy birthday!
お姉ちゃん
いつもそばで見守っていてくれて
ありがと。。。


220birthdaycake.jpg




暮らし・雑貨の事
2013/01/13.Sun

初詣*成田山

2013narita_rurin1.jpg


3連休の初日
成田山へ初詣に行ってきました

お天気にも恵まれ
良いお参りが出来ました

2013narita.jpg

ルー凛ちゃんも一緒にお参り

車から降りた直後は
こんな余裕の顔のルーちゃんですが
参道に近づくにつれ、あまりの人ごみに
抱っこしている腕の中でブルブル。。。

たくさんの方に『可愛い~!!』とか
『なでなで』とかしていただいたのに
まったく無反応!!
何も見えない!聞こえない!
状態でした

それとは真逆なのが凛ちゃん

彼女は『可愛い~』って言われる度に
嬉しくて嬉しくて仕方のないような様子
沢山の参拝者に愛嬌をふりまいておりました

同じ環境で育てているのに
違うもんなんですね~

2013narita_rurin.jpg

ふふっ!!
コレが凛ちゃんのキメ顔
いつも見ている私も
ヤラレちゃうんです


2013narita_rin4.jpg 
暮らし・雑貨の事
2013/01/07.Mon

Happy New Year

nennga02.jpg

ちょこっと遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます

年末年始と実家で色々な事がありました!

とは言っても、ほとんどパパさんと
パパさんの妹ちゃんが中心となって
(ほとんど妹ちゃんなんだけど)
してくれるので、とても心強いし
有難いです

この場をお借りして
妹ちゃん、お仕事も忙しいのに
いつもありがとう!
感謝してるよん♥

私自身も3日から
これまで経験したことが無いような
胃痛と腰痛でダウン

初夢は人には話せないほど
恐ろしい夢を見るし。。。

これだけ続くと、
逆に縁起が良いのかしら?って
思えるほどの年明けでした

今日からは仕事もスタート
しゃきっと背筋を伸ばせば
胃痛も吹っ飛びます

どうか皆さんも
お体大切になさってくださいね

今年一年健康で過ごせますように♪



2013happynewyear.jpg 
暮らし・雑貨の事
 | HOME | Next »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
